2015年10月30日金曜日

ジョナ


去年撮ったやつ。
あれから一年一度も文ちゃんやってないですよー。
てか、今年女子やったのってミッキミキくらいであと全部男装。
3日にコス予定だけど、それも男装。
なんかこの話前もした気がする…。


超情報感度悪くていまさらなんですが、鈴奈庵に文ちゃん出てきてたんですね。
ネットで画像拾って見たけどとっても可愛くて出番があって嬉しいです!
登場した号からあまぞんします!!!



先日、新潮文庫のかもめのジョナサン完全版を読みまして。
文ちゃんの若い頃は、あんな風に寝食を忘れてひたすら速さを追い求めてた時期があったりしたらいいなあって思いました(小並感)
山の仕事もほっぽり出して、一人で孤高に自分の限界に挑戦していたらいつの間にか強くなっていました!みたいな感じで?うーん?

かもめの話自体は、外国文学だけあってかなり宗教色強いですね。
あと、文庫にしては挿絵?がかなりの量で、厚さごまかしてんじゃねーよ新潮ってなりました。
(ぐぐったら原書の挿絵?でわりと高評価でした……)



もう11月だー
文ちゃん尊い…

2015年10月26日月曜日

カノン


みっきみき〜〜〜〜〜。
見れば見るほどアイドル似合わないですわたし。
自虐じゃなくマジで。だってなんか強そう。
次があればもっと三次元のアイドルいっぱい見て勉強するう。





ファフナー
それほど思い入れのあるキャラじゃなかったはずなのに、
カノンがいなくなってちょーーーーーーショックです。
途中まで「スパロボに一騎とカノンのツインドッグきてしまう〜彡(^)(^)」とか軽いノリで見てたのに、EDでもう涙ボロボロですよ神。
希望がひとつ生まれるたびに同じくらいの悲しみがやってくるっていうか。
2クール目入って毎週こんな感じじゃ最終回どうなっちゃうの…。

なんか思い出したらまた悲しくなってきた。うう

2015年10月23日金曜日

Pフェアリー

我那覇くん@荒太 貴音@セツ

アイマスアイマスゥゥゥゥウウウウ!!!


3月にアイマス合わせしたのに全然写真編集してない。
当日寝不足なせいか、ミキミキのツリ目メイク失敗しちゃって
キツイ顔になってるんですよねぇ…。
ナチュラルツリ目の人羨ましい。

土日でアイマスの画像をガッと上げられたらいいなー。




ドラフト。
せなちゃん贔屓してたから6位てちょっと悲しい。
せめて5位以内にとってよー。




2015年10月20日火曜日

くろぐろ

ブログが黒くなりました。

4年間変わらぬデザインでご愛願頂いておりました当ブログですが、書き手の「白い画面は眩しい」というどうしようもない理由で黒くなりました。
実際今この投稿画面の白さが眩しい。つかれる。
会社で培った眼精疲労が…



きゅあにも上げたけどぺたり。



フレイ様と童貞キラさん(直球)
フレイ様は悪女に定評があるセツさんです!安定と信頼ですね。
このキラさんからは絶妙に見えない、裏でにやりと笑ってる感じ超いいです。
(本当は事を終えたあと、キラさんが出てってフレイ様が泣き笑うみたいなあのシーンも撮りたかったんですが、ただのレ●プされた人にしか見えないのでやめました)

セッさん本当にありがとう!でもあと3回くらいフレイ様やってね!

放映当時は知らなかったんですが、種最終回でフレイの「私の本当の思いがあなたを守るわ」って言う言葉がキラさんに全然伝わってなかったって知って悲しくなりました。
そして、種デスでフレイがいた痕跡みたいなのがまるでなくて更にショックですよ




種は新しいガンダムが始まるたびに、好きだったなーってスポットで見返して新たな発見というか別の見方ができる(私の中で)貴重なアニメですね。
なぜか今年は再ハマりして超燃え上がってます。リマスターも終わったしおっせえよって感じですが。

でも、ガンダムの戦闘的なストーリーの面白さは00のが好きかな…。ブレイクピラーとかメメントモリとか超熱いし。
種は昼ドラ的な面白さだと思ってるんで
(あとCE世界のどうしようもない泥沼感も面白くてすきです)

2015年10月18日日曜日

せっ

んーねむいねむいねむいー
どうにかして週休5日にならないっすかねー。


冬コミ一日目はセツちゃんとHELLSING主従合わせします。
今年の春くらいに出して以来二回目なので楽しみです。
インテグラ様のメイクをもっと頑張ろー。


セツ@赤セラス
画面の解像度が大きくなったので、今まで800pであげてたのが小さく見えてきちゃいました。
大きくても見づらいし、どれくらいが適正サイズなのかわからないです。


cure終わっちゃったらどーしよーって。
わーこすとかカイブとかSNS機能ありきな感じじゃないですか。
私は淡々と画像上げるだけでいいのに…。
根暗の人見知りなので交流とかできないっすよもー。

2015年10月15日木曜日

あー

新しいimac出てるじゃないですかーもーーー
届いて一週間経ってないっすよーーーー
あーーーー



トラックパッドとか値上げしてるし全然悔しくないし。
5Kなんかあっても綺麗な映像なんてそもそもみないし。
バカヤロー

2015年10月13日火曜日

懐かしいやつ



PCのデータ移行でちょくちょく昔の画像を見てます。
このブログのヘッダーにも使われてるさっきゅん撮ったの3年前半ですって。うそだろー。
結構綺麗に作れた衣装なのでもう一回くらい着たいなって思ってたら、いつの間にかこんなにも歳月が…。
日にち決めて動かないと何もできないなあ。

がんばれ私!(鏡を見ながら)

新しいの

imac買いました。27インチのやつ。
1年くらい買おう買おう思っててようやくです。
あんなにいつ買うか悩んでいたのに、買うときはその場のノリでポチっちゃって人生勢いが大切だということを再認識しました。
まあ、悩むって言っても買わなくていい理由を自分の中で列挙して物欲を殺してただけなんですけどね。


7年ぶりの新しいPC様の画面はハイパーに美しいです。
そのハイパーに美しい画面で最近自分が上げた画像を見てると、なんか色違うなって思うわけです。
モニターも劣化してたし本当買ってよかった気がします。
撮影して満足してないで、画像編集にも力入れられるといいな。



夏頃やったへいちょーをペタリ。


壁ドンの練習するへいちょーだよ^^
imacでLightroom起動させたかっただけだから、画像はなんでも良いのです。


そういえば、今年は三月にアイマス美希やっただけであと全部男装でした。
なので冬コミは2days女子キャラで行こうと思いまーす。




秋アニメは今のところファフナーとガンダムしか見てないです。が。
ファフナーは総士のナレーション?モノローグ?がひらすら暗くて(1クール目からだけど)、ガンダムはなんか合わなくて(バルバトスのデザインとか)テンション上がらないです。
マークザインとかニヒトのデザインは好きなんですけど、バルバトスは腰がすっげ細いのとか、うさぎみたいな足してるとかなんか微妙。アンテナでかい…。

ファフナーは操ちゃんが再登場したら嬉しくて嬉しくて泣いてしまう。
ついでに甲洋もお願いしますよお。