2012年3月7日水曜日

雪ロケ2日目・東方編

ヘイヘイ!雪ロケ2日目東方編レポですよー。



早朝にアイリを撮った後、朝ごはん。
セッさん・荒太と東方ダブスポ合わせなので文さんに着替えて、9時から撮影に出発。

この格好で車でBoooooooooooN!!!!!!
オフシーズンの別荘地なんで、人がマジいない。車もいない。
管理人さんが「今の時期全体の5%くらいしか人がいないんですよww」って言ってたのが非常にわかる。

そんな感じで、近所の滝がある沢まで行ってみる。

場所的にはすごく綺麗で撮影スポットとしてはいいんだけど、
ここまで来るのに10分以上も急角度の木製の階段を下って着く頃には足ガクガクになったった…。
ただの階段だったら良かったのに、雪が積もって斜面状態。
しかも人なんて来ないから雪をかき分けながら進むって感じで。
何度も滑って、命の危機を感じた(^-^≡^-^)


頑張って降りた結果!

はたて(セツ) 椛(荒太


ほんといい場所だったわぁ。
一枚目の写真の奥に滝があるんだけども、そこへは岩に飛び移っていかないと行けない場所で断念。

薄着セッさんマジ元気。

カメコ装備の荒太マジかわゆいいいいいい!ロシア人形みたい///

途中で気づいたんだけども、私もセツさんも小道具のカメラ忘れた…。
はたたんのカメラ付きケータイに至っては、ちゃんと完全版で作ったのに( ;∀;)
お前その取材中の腕章外せよ…くそっ…


2時間くらい撮影して、一回戻る。戻りは戻りで登れなくて死んだ。一週間分の運動をした。
お昼はうどんと昨夜の残りカレーでしたー。
暗くて見えないけど、みんな衣装着たまま食べてるww


午後はまた別の所へ⊂二二二( ^ν^)二⊃ブーン
後ろはシエル(黒執事)装備の駆wwww


セツさんは、アロイス装備になってたから、荒太と二人であやもみあやー



私の妄想を、こうやって写真で見ると超ハズカシーですな('_')


ちょっとスカート短すぎたかも?

DS版衣装の柄は全部アイロンプリントです。
ゲーム画面キャプって、イラレでトレースと微調整して印刷。
紙はエプソンのアイロンプリント紙がマジ神。紙だけに神!!!
浮気して他社の使ったら、シールっぽくテカっちゃうんだけども、エプソンのだったら自然!書いたみたい!
エプソンのステマと言われようとも、マジおすすめできる。ヨドバシで5枚入り892円だかんな!

と、ここまでやっておきながらなんだけど、DS版文さんのZUN帽にはポンポンが付いてないんだな。
時間がなくて、フィギュア衣装の流用した次第。
花版のアレは製作時間30分でゴミすぎたので捨てました…。
またちゃんと作ろう(´・ω・`)



なんかもー、天狗合わせ出来るなんて幸せすぎた'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
セツさんも荒太も寒い中ありがとうねええええええ!!!
特に荒太は、雪の中高下駄履いてくれてまじ嬉しい。雪の中を下駄で進むのは超辛いのは去年経験したよっ。
ほんとにありがとう!またやろう(^-^≡^-^)

次は二日目のその他の合わせ書いてきますー。
駆とセッさんのワンピと黒執事合わせだとか、夜のハリポタ合わせだとか。
なるべく今週中に雪ロケレポは全部上げたいところ